2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼化した嫁

嫁、竈炊あずきのことについて書いていきます。 現在、鬼嫁化したあずきですが、結婚した当初はまさか鬼嫁になるとは思ってもいませんでした。新婚の頃のあずきはわりと清楚で、贅沢とは無縁に見えました。世話好きで、私の世話もよくしてくれたし、子供が出…

豚の毛を刈るな

実業家見習いの竈炊飯治郎です。 前回書きましたが、デザイナーの先生がされていたデザインこそ、まさにボクが求めていた建築やインテリアのデザインでした。弟子になることは体よく断られましたが、それでも1年ほど、手みやげ片手にお宅にあし繁く通い、ど…

富裕層という異界

私が「竈炊飯治郎」としてこのブログを始めるきっかけを書いていきたいと思います。 現在、私は妻と2人で建築家として設計を生業にしています。独立する前は建築事務所や高級インテリアの店に勤めていたため、いろいろな芸能人やセレブの方々にお会いする機…

このブログについて

<ストーリー> 成功者であった祖父から受け継いだ『成功の種』 祖父が託そうとした「成功の種」を食を通じて開花させる物語。 実話が元になっています。 <あらすじ> 成功者だった祖父が、母に受け継がせようとした成功の種。母は上流の生活と現実のギャッ…